スリット 購入でポイントを「貯める」ならAmazonより楽天!

底にある9cmポットを先に使いたくて取り出そうとすると上のバラで詰め込まれている6cmをそれこそバラバラに取り出さねばならず!せめて袋にでも入れてもらえたらと思いました。育苗用との事ですが!結構しっかりしているので!ミニ鉢として使えます。これは横のスリットから根が出る分!根の伸張具合がわかっていいのかも。

早速ご紹介!

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

スリットスリット鉢 プラ鉢 6cm 100個 【あす楽対応_関東】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

多肉植物やセントポーリアの苗の管理に使用していて!10個単位で買っていたのですが!近くにない為今回まとめて100個で注文しました。多肉植物のチビ苗育成に活躍しそうです。もちろん根が底から出るか脇からも出るかの違いはあります。機能はともかく!見た目はぺらぺらの黒ポットよりははるかにいいので☆三つです。素焼きだと乾きすぎちゃう感がありますがこれは今のとこ順調。育ちは上々です。ハオルチアのカキコなんかを植えるにはもってこいのサイズ。植え替える時に根が真っ直ぐ伸びていてびっくりしました。普通のポリポットより固く形状に融通が利かないので、育苗箱などにぎゅうぎゅう詰めに並べて置けません。でも今回は梱包がちょっと気になりました。小さいサイズが近隣にはなかった為!まとめて購入しました。 商品は満足しています。丁寧な梱包と素早い対応で大変よかったです。種々のサイズを購入しました。小粒の軽石をぱらっと敷いた方が鉢替えするとき根を傷めにくく楽でした。苗を取り出す時もビニールポットのように簡単なのでおススメです。リピートです。ピッタリです。スリット特性の根張りに期待!!。普通の丸穴ひとつの安いポットと比較し試しましたが、発芽から鉢増しするまでの育ち具合には差は見られませんでした。何度も洗って使用できるのでこのお値段はお得で!以前まではビニールポットを使っていたのですが!こちらに切り替えました。これまで「多肉・サボテン用」として素焼き鉢を使用していましたが、数が増えるに従ってより軽い、廉価のものを探していました。鉢増しの頻度を減らすことには繋がりません。ビニールポットの時とは違いました。6cmと9cmのポットを購入したのですが6cmのほうは、ダンボールにハダカで詰め込まれていました。