手ほどきの購入後レビュー~!ジャケット

ミシンのご機嫌取りがうまくいかず!まだ縫い上がっていませんが!落ち着いた雰囲気のデザインが多くて縫いながらわくわくしてしまいます。テーラードジャケット目的だったのですがヘチマとノーカラーでした。本格的な仕立て方法がのっていて、参考になります。

早速ご紹介♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ジャケット 手ほどきジャケットとコートの手ほどき [ 小杉早苗 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

中級者以上が対象だと思います。自分のコートを作りましたが、前身頃が持ち上がって、気ごこちが良くありませんでした。ちなみに!デザインは中高年の方向けです。なお、掲載されている作品は全てシングルボタンです。ジャケットを作りたくて購入したのですが 8作品中ジャケットは2作品のみ。全くの初心者の方には少し難しいかもしれませんが!型紙も付いているし!写真で細かく解説されているので!頑張れば大丈夫だと思います。(コートはデーラードが3作品)パターンを使って早めに取り掛かれるかと思ってましたが 考えが甘かったです。ちなみに原型の引き方から製図の仕方も載ってますよ。20代後半の私が気に入るデザインはありませんでしたが、50代後半の母は「これ作って!!あ、これも欲しい♪この本イイねぇ」と非常に気に入るデザインが多かったようです。パターンをひいてからやってみようと思います。。自己流で型紙を購入して作っているので、型紙についてくる説明書の作り方しか知りませんでしたが、違う方法もあり、いつか本に書かれている作り方でコートを作ってみたいなと思っています。表紙の衿が気に入って購入しました。写真も見やすく 説明もわかりやすいので作り方を学ぶにはオススメです。この本で勉強したいと思い!貯めたポイントで買いました。ダブルボタンのコートが作りたかったので少し残念でしたが、まずはシングルボタンのコートを作って初心者脱出を目指す事にします。自分でコートを作りたいと思い、我流ではなくきちんとした仕立て方を勉強しようと購入しました。自分の型紙に表紙の衿の型紙に変えてコートを作成中ですが、いい感じに衿がつきました。袖付けにかくれたこつがあること初めて知りました。写真で説明されているのでわかりやすいです。コートやジャケットってそうやって縫うんだ!と、初心者としては驚きの一冊でした。