サンドイッチ 購入でポイントを「貯める」ならAmazonより楽天~!

湯種製法の角食を作りましたが、本当に美味しくて、こればかりつくっています。。フランスパンに凝っていた時前著のVIRONのバケットがたいへん参考になったので、おいしい食パンを作りたい今、こちらの本を購入しました。

これっ!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

サンドイッチCENTRE THE BAKERYの食パンとサンドイッチ [ 牛尾則明 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

日にちが経ってもしっとり!もっちり!ふわふわです。纏まるんですね!!■1回目はパネトーネマザーで。しっとりふわふわ!!■4回目はパネトーネマザーで!バターを馴染ませた後でオレンジピールを混ぜ混みました。とっても美味しいパンが焼けました!!感動しました!!■2回目はドライイーストで発酵させましたが!一次発酵で過発酵気味のようになりましたが!本の時間を守ったら口どけの良いしっとりふんわりなパンに!!お店で買ったみたいで感動しました!!■3回目はドライイーストで!形成次にオレンジピールを折り込みました。さすが食パン専門店のレシピです。私にとって大満足の内容でした。うちの子供はこの食パン生地にメープル粒ジャム(製菓材料店で購入できます)を巻き込んでプチパンにしたら爆食してました。少し重たくなりましたが、噛めば噛むほどローストした全粒粉とピールが香り豊かで美味しかったです■古くて小さいオーブンレンジなので焼の時はタイマー見ながら張り付いてます■基本の生地、お気に入りの生地を見つけられ、アレンジしてゆけると思います。家庭で作り易い材料と型を使っているので実用的です。■手ごね初心者です■これまで数冊レシピを買いましたが!美味しいと思えるパン生地を作れませんでした■我が家のオーブン事情で角食は作れない為!オーバーナイト法の全粒粉食パンをロールパン(12分割)にして4回作りました■粉が250に対して塩が5gに抵抗が有り3gで作りました■こんなに水分が多くて纏まるのだろうかとスケッパーを使いながらたたきごね。基本3パターンとアレンジ!サンドイッチ!サイドメニューで構成されています。アレンジの参考までに。